Irigoma-mechanicの日記

不必要な問いばかりしまくるわたしのわたしの為のブログ

アンテから学ぶ人生の教訓【vol.1】

 

Crick here!!
この記事は約2分で読めます

 

 

 

*バタースコッチ シナモンパイが
 1きれ おいてある.

 

 

 

〈はじめに〉

こんにちは,

機械女子工学生

ごまみんです(^_-)-❤

 

 

この度2024年3月9日(土),
3月16日(土)に東京オペラシティにて

あの「UNDERTALE」の

オーケストラコンサート開催が
発表されました.

 

 

UNDERTALEは
「誰も死ななくていい優しいRPG
として
2015年にパソコンに向け発売されたのち

多くのプラットフォームへ展開,

その完成度の高いシナリオや
魅力的な音楽とともに

世界中のユーザーから
愛されてきました.

 

同ゲームのコンサートとしては

2019年5月に開催した
MUSICエンジンの講演をはじめとして

2020年2月には
福岡・熊本・東京のツアーを開催,

2020年9月には
UNDERTALE誕生5周年及び
日本語版登場3周年を記念した

無料配信番組
UNDERTALE 生誕5周年コンサート
を放送,

 

そして

4年ぶりに
本オーケストラが
有観客で開催されることとなりました.

 

 

ちなみに...

2020年9月開催の
UNDERTSLE 生誕5周年コンサート
公開後もアーカイブが配信されており,

フルバージョンを
以下から見ることが出来ます.

↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 

開催決定発表後に
アンダーテールをやり直したり,

実況を見直している人も
多いのではないのでしょうか?

 

今回は

2024年
アンテオーケストラ開催を記念して,

ゲーム作中に登場する
もしかしたら人生の役に立つかも?
ちょっと深い言葉たち
を集めてみました.

 

 

〈アンテ深い言葉集〉

 

No.1

このせかいでは

 ころすか

 ころされるかだ   フラウィ

 

 

 

No.2

よくばると いいことはない  

                                  いせきのアメ

 

 

 

No.3

あたらしい はが ついても

 かれて おちてしまうようだ. 

                                    いせきの木

 

 

 

No.4

でも... みんな こころの

 おくで しんじてんのさ.

 いつかきっと じゆうになれる

 ひがくる ってね.

 

 そうやって きぼうをもってる

 かぎり しんどくたって

 たえていけるってもんさ...

 

 じんせいって

 そういうもんだろ?  

                        スノーフルの道具屋

 

 

 

No.5

みんな わらったり ギャグを

 いったりして めのまえの

 もんだいから めをそらしてる...

 

 たんちょうな まいにち...

 じんこうみつどの じょうしょう...

 ひあたりの わるさ...

 

 わたしも そうやって イヤなこと

 わすれられたら いいんだけど

 おわらいのセンスがなくて.  

   スノーフルの長いマフラーの住人

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

みなさん
ケツイはみなぎりましたか?

 

 

vol.2に続きます.

 

 

Crick here!!!