Irigoma-mechanicの日記

不必要な問いばかりしまくるわたしのわたしの為のブログ

染まらず止まれ

 

 

 

今週のお題「納豆」

 

 

こんにちは.

ごまみんです(=^・・^=)

 

 

 

なんとびっくり花粉症になってしまいました.

 

花粉症は急に来るらしい,と聞いて長らく

 

自分には縁のない話だと思っておりましたが

 

どうやらこれは風邪ではなく秋の花粉症であるようです.

 

 

 

鼻が出てしまうので,ティッシュが離せません.

 

 

 

でも,普段あまり使う機会のないティッシュ

 

ここで順調に消費されていることを考えると

 

数か月後に引っ越すこの家から,

 

だんだん物が無くなってゆき,

 

それは整然とする為には

実は大変喜ばしいことなのではないかと思いました.

 

 

 

 

寂しい秋がもうじき慣れかけてしまった

 

この生活が終わってしまうことを暗示しています...

 

 

 

 

 

 

 

さて,ここのところめっきり納豆は食べないのですが

 

別に納豆が嫌いなわけじゃありません.

 

むしろ子供の頃から実家ではよく朝ごはんに食べておりました.

 

 

ひきわりが好きなのです.

 

特殊な味付けはいりません.

 

納豆に付いてくる小袋の醬油をかけ,

 

あつあつのご飯と食べるだけです.

 

 

 

 

でも納豆は冷え冷えがよいのです.

 

ですので,納豆は一口分ごとにご飯に盛り付け

 

温まらないように気を付けなければなりません.

 

 

 

そんな具合です.

 

 

 

なぜ今,納豆を食べなくなったのでしょうか.

 

 

 

それは一緒にいた誰かさんたちが,

 

納豆が嫌いだというからです!!

 

 

 

つくづく私は染まりやすいのだなあと思うのです.

 

中身がない.

 

カメレオンだったりするのです.

 

 

 

染まらず止まれ.

 

今,不思議なことにあまり誰とも一緒にいる必要性を感じていません.

 

満足してしまったのかもしれません.

 

不安な気持ち,人を求める気持ちが無くなってしまいました.

 

恋は冷めてしまったかもしれません.

 

 

 

だからこそ,今考えたいと思うのです.

 

染まらずにいる術は私にはあるのか.

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで,

近いうち私はひきわり納豆を食べたいと思います.

 



 

健康にもよさそうだしね☆